ユーザーからの注文後、受注内容に変更があった場合でも、ワンクリックで再オーソリ(決済金額変更)が行えるのは非常に便利です。
- まず、EC-CUBE管理画面の注文詳細の「お届け先情報(何故か受注商品情報ではない)」から、注文内容変更(商品追加、削除等)を行う。
- 必ず、「受注商品情報」から、計算結果の更新ボタンを押して、再計算を行う。
- 必ず、「受注情報を登録」ボタン(最下部)を押して保存する。
- 念のため、ショップメモ欄に変更に関わる履歴等を残しておくと尚良い。
- ソニーペイメントサービス決済情報内の「決済金額変更処理実行」ボタンを押すと、ソニーペイメントの情報にアクセスし更新が完了する。
- ソニーペイメント側で前回のデータが削除され、新たに新規データとして、再オーソリされているのがわかる。