サービスのご案内

コンサルティング

コンサルティング
サービス

競合他社に負けないホームページづくりをしっかりサポート

サービスについて

アドバイザリー
サービス

経営者のITブレーン、社内のIT全般のアドバイザー

バックエンド

バックエンド
サービス

スキル不要のウェブサイト運用プラットフォームとサポート

コンサルティング

コンサルティング・サービス

どんな サービス?

ホームページが「マーケティング」の柱として、しっかりと機能するように「適切な目標設定」、「目標達成のためのシナリオ」、「シナリオを実現するための手段」を確実に1つ1つクリアしながら、サイト運営と同時進行で進めてゆきます。
長期的な視点で目標を設定することは「ブレない」サイト運営にもつながり、企業(サイト)への信頼度も増します。最終的に自社の「ブランディング」につながるサイトづくりとサイト運営を「自立して」行えるようになります。

どんな会社に 向いてる?

企業規模、法人、個人に関わらず、効果的なIT戦略(マーケティング)の方法がよくわからない、ウェブサイトの運用経験が少ないなど、IT分野のリソース不足(人員不足/知識不足)を補いたい企業、個人に最適なサービスです。

料金に 含まれるもの

  • ウェブサイト運用に関わる問題点の相談、解決・改善のためのコンサルティング
  • ウェブサイト運用に関連するトラブル時(システム、メール、クレーム等)の電話および遠隔(リモート)操作対応
  • 月間10時間を限度とする臨時IT実務対応
  • 電話で即答できる質問などについては、ご相談内容に制限はございません。
サービスについて

アドバイジング・サービス

どんな サービス?

ホームページの運用だけでなく、社内のIT関連の企画やプロジェクトへの参加、企業や経営者のITブレーンとして幅広く対応するサービスです。例えば、企業内での新しいプロジェクトへ外部リソースとして参加したり、他社へのプレゼンテーションへ社内スタッフとして参加するなど、長期的な非常勤社内アドバイザーとして対応させていただくこともございます。
また、社内スタッフとしての参加以外にも、経営者専属のITブレーンとして、経営的な判断に必要なIT分野の補佐やリサーチなど、ご要望に応じた対応をいたします。

どんな会社に 向いてる?

ウェブサイトの運用以外にも社内のIT関連で多くの不安や問題がある。小さなことで言えば、社内のパソコン選びからデータ管理の方法、セキュリティ対策やネットワークの設定など、IT担当を向かい入れるにしても、自社に必要な人材がわからない。企画、立案、マーケティング、プロジェクト管理など、その都度必要なスキルの人材が異なる。あらたな事業展開で相談できるITブレーンが欲しいなど、ITリソースが不足している企業、経営者に最適。

料金に 含まれるもの

  • 社内のITに関わる問題点の相談、解決・改善のためのコンサルティング
  • 社内のITに運用に関連するトラブル時(社内インフラ、ウェブサイト関連全般)の電話および遠隔(リモート)操作、訪問対応
  • 月間60時間を限度とする臨時IT実務対応
  • 社内インフラ等の相談
  • 社内セキュリティの相談
  • 社内IT関連の法的な相談
  • 社内IT関連の企画・立案・プロジェクト参加の依頼
  • 経営者のITブレーンとしての補佐、リサーチ

このサービスが含まれているプラン

 エンタープライズ・プラン

バックエンド

バックエンド・サービス

どんな サービス?

ウェブサイト(ホームページ)を24時間365日安定稼働させ、万が一、サーバーがクラッシュした場合でも、当社側でバックアップから短時間でウェブサイトを完全復旧させるサービス(バックエンドサービス)です。
ウェブサイトを安定稼働させるためには、非常に大きなコストと専門知識が必要ですが、「専門スキル」がなくともすべてバックエンドでベルリネッタがメンテナンスを代行して行います。

どんなユーザーに 向いてる?

これまで、しっかりとしたサイト運営はしたいけれど「対応スタッフのスキル不足」や「外注費用」の面でで諦めていた方々には、たいへん喜ばれております。

「専門的なスキルがなくても」本格的なホームページ(ウェブサイト)を運用することができますので、法人、個人に関わらず、シンプルな操作で本格的なウェブサイトの運営(※注1)が行えます。
(ある程度の操作方法などは覚えていただく必要はあります)
特に、ウェブデザイナー、コピーライター、イラストレーターといったクリエイターの方々で「本来は直接ウェブ製作を請負いたいけれど、サーバーの運用が大変だから、、」と諦めておられた方にとっては、大幅な収益アップと安定利益につながった!と、とても喜んでいただいております。

※注1:高速表示、バックアップ、リストア、セキュリティ、プラグインアップデート、テストサーバー付きの運用、遅延の無いメールサーバー、複数ドメインの自動運用、トラブル時の原因究明と対処、予防措置など

料金に 含まれるもの

  • ウェブサイト運用プラットフォームの提供(Wordpressベース+CMSプラグイン+デザインテンプレート他)
  • ウェブサイトのセキュリティ対応
  • ウェブサイトメンテナンス(プラグイン、セキュリティアップデート)
  • サーバーメンテナンス(アップデート)
  • メールサーバー管理(当社専用メールサーバーを使用)
  • サイトバックアップ(高耐久性(9イレブン)外部クラウドサーバーへのデイリーバックアップ)
  • サイト障害等の緊急時のリストア対応(障害から数時間以内に、当社運用サーバー上へのリストアおよび臨時運用)
  • 24時間/365日サーバー監視サービス(サーバーダウンを検知して対応)
  • ドメイン管理(新規取得・更新 ※オフィシャルドメインは無料)
  •  1法人1URL(1URLにつき、テストサーバーを1台ご用意しておいます※将来的に有料化の予定)