Windows10をマイクロソフトアカウントなし(ローカルアカウント)でセットアップする方法

windows_settings

目次

以前はMicrosoftアカウントを使用しないでセットアップしたい場合には、以下の様に

「オフラインアカウント」表示されて、マイクロソフトアカウントでのセットアップがスキップ出来ていたのですが、いつのタイミングからか、スキップボタンが表示されなくなっています。

以下、Windows10初期セットアップ時にマイクロソフトアカウントなしでセットアップする手順です。

windows10 マイクロソフトアカウントなしセットアップ

以降は、これまでのセットアップと同様ですので割愛します。

重要なのは、「」の「インターネットに接続していません」を選択する事です。
一度でもインターネットに接続すると、強制的に「マイクロソフトアカウント」でのセットアップとなり、ローカルアカウントの設定が行えなくなります。また、画面からは途中キャンセルを行うことができなくなりますので、十分に注意が必要です。

この記事を読んでいる時点で「既にインターネット接続してしまった!」という方は、通常の方法ではセットアップをキャンセルする事ができません。

以下の記事で、

Windows10の初期セットアップを途中でキャンセルする方法」(クリック)

を掲載しておりますので手順に沿ってセットアップを中断し、最初の画面からセットアップを行ってください。

Facebook
Twitter
Pinterest