顧客体験の変化がもたらすもの

記事の目次 変化する顧客体験 「OCR」という言葉、ご存知でしょうか? これは「Optical Character Recognition/Reader」の略で、日本語でいうと光学式文字認識/読み取り装置を意味します。要

Read More »

楽天ショップ「複数税率」の設定について

以前、以下の記事を掲載しましたが、商品ページ内に税率プルダウン(10%、8%)が、設置されたようです。したがって、全て「税抜」金額で入力しておき、8%を選択するのがもっとも簡単です。本当は、複数の税率を設定可能な仕様にな

Read More »

EC-CUBE3 電話番号等の変更箇所について

EC-CUBE3でショップ運用されておられますクライアント様向けの運用情報のご案内です。 サイト運用中に、店舗情報(住所、メールアドレス、電話番号など)が変更になる事があると思います。 その際に、「どのページの何処と何処

Read More »
お問合せ

アジェンダを作る上でのポイント

記事執筆:藤山哲章 アジェンダ作成のポイント 基本的なポイントは以下の三点です。 「会議が終わった時にどういう状態でありたいか」 「どういうインプットがあれば、皆が共通認識を持って会議に臨めるか」 「どの議題が、どれくら

Read More »